いま売れています
医学生や医療系学生がまず読むべき 生理学・解剖学の教科書『QUICK生理学・解剖学』
短時間で効率的に学習できる! それが『QUICK生理学・解剖学』
「面白そう」「学生の時に読みたかった」「(動画をみて)即購入した」「ジャケ買いしたい」といった声が続々と寄せられている話題の新刊です。
本書のキャッチコピーは、効率的に学習できる、最初に読むべき生理学・解剖学の統合型教科書!。
なぜなら、要点整理と明快な図表で長期記憶に結びつきやすく、国試練習問題で到達目標がわかりやすいことが特徴なんです。
将来の医療職に役立つ質の高い情報をギュッと凝縮した437ページ。まずは立ち読み気分で、話題の動画をご覧ください。
本日発行の『QUICK生理学・解剖学』(松尾 理/編)の中身をチラリとお見せします🤗https://t.co/P1hIWib9D5 https://t.co/WiKWEHvDId pic.twitter.com/NC6DMn41aT
— 羊土社 教科書編集部 (@Yodosha_text) February 15, 2022
編集部Y
実際に本を手にしている感覚を体験できたらと、この動画を撮影しました。
SNSで投稿したところ、予想以上の多くの方に見ていただいています。
購入検討のお役に立つと、うれしいです
本書の特徴を、Q・U・I・C・K作文でご紹介します
- Q:Quality
将来の医療職に役立つ質の高い情報 - U:Unified
解剖学・生理学・病態を統合的に理解 - I:Imaginable
実践的で具体的に把握できる構造と機能 - C:Clear
国試練習問題で到達目標をはっきり明示 - K:Knowledge
要点整理と明快な図表で長期記憶をもたらす - QUICK!
短時間で高い学習効果を得られる
今すぐ本書の一部を「立ち読み」できます
編集部Y
本書は全15章134項目あり、医学教育モデル・コアカリキュラムに対応しています。本書に掲載している国試練習問題の解答と解説は、羊土社HPで公開していますので,チェックしてくださいね