- 【ログイン】ログインできません
- 【ログイン】パスワードを忘れました
- 【ログイン】連続してログインに失敗し,ログイン機能が無効になりました
- 【新規登録】入力するメールアドレスを間違えました
- 【新規登録】手続きメールが届きません
- 【新規登録】新規登録方法を知りたいです
- 【ワンタイムパスワード】認証コードを求められます
- 【ワンタイムパスワード】手続きメールが届きません
- 【ワンタイムパスワード】メールアドレスが使えなくなったので,手続きメールを受け取れません
- メールアドレスを変更したいです
- 住所を登録・変更したいです
- 居住地域を登録・変更したいです
- 退会したいです
- 羊土社会員とはなんですか
- 「不正手続き防止のため〜」と表示されます
FAQよくあるご質問・お問い合わせ
カテゴリーから探す
羊土社会員に関して【ワンタイムパスワード】手続きメールが届きません
手続きメールが届かない場合は以下についてご確認ください.
メールアドレスの確認
メールアドレスが正しいことを確認してください.
- 大文字・小文字も正しく入力してください.
- アットマークは半角で入力してください.
- コピー&ペーストを使用する場合は,前後に余計な空白などが入らないようにしてください.
メールボックスの残容量の確認
メールボックスの残容量があることを確認してください.ない場合は容量を増やしてから,ワンタイムパスワードの発行をやり直してください.
他のフォルダの確認
手続きメールが他のフォルダに届いている可能性がありますので,以下をご確認ください.
- 迷惑メールフォルダ:手続きメールはサーバから機械的にお送りしているため,迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性があります.
- 「プロモーション」等のフォルダ:手続きメールは企業からのメールであるため,「プロモーション」等のフォルダに振り分けられる可能性があります.
迷惑メールフィルタの確認
迷惑メールフィルタの設定を確認してください.
- Yahoo!メール:届くはずのメールが届いてない (Yahoo!メールヘルプ)
- Gmail:迷惑メールのマーク付けとマークの解除 (Gmailヘルプ)
- iCloudメール:iCloud.comの「メール」で迷惑メールを管理する (iCloudユーザガイド)
- Y!mobileメール:[Android]MMS受信ができない場合の対処方法を教えてください。 (Y!mobile よくあるご質問)
- Y!mobileメール:[iPhone]MMS受信ができない場合の対処方法を教えてください。 (Y!mobile よくあるご質問)
- SoftBankメール:メール・メッセージの送受信ができない (SoftBankサポート)
- ドコモメール:ドコモメールが送信/受信(送受信)できない (docomo よくあるご質問)
設定変更後,ワンタイムパスワードの発行をやり直してください.
2019年8月1日以降,一度もログインしていない場合
2019年8月1日に新しいセキュリティシステムに移行したため,弊社にて会員情報を移行する必要がございます.問い合わせフォームより,以下の情報をお送りください.
- 状況:2019年8月1日以降,一度もログインしていない
※他に何かご連絡がありましたら,状況欄に追記してください
羊土社ニュースのみご登録している場合
羊土社会員にはご登録しておらず,羊土社ニュースのみご登録している場合は,ワンタイムパスワードは発行できません.
上記で解決しなかった方はこちら
お問い合わせをする